FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

佐渡行ってきました 帰り(8/11) 

久しぶりの爆睡。 かなり疲れてたみたい。
いつもは5時起きですが、7時まで寝てました。
今日も良い天気だ!

7時半から朝ごはんです。
朝からこんなに食べられない、と息子は降参。
でも、旅館で食べる朝ごはんは、不思議とおかわりしちゃうんですけどね、私なんか。

今日は佐和田海水浴場に向かいました。
ここは砂浜の海岸です。透明感は昨日の達者海水浴場に軍配が上がりますが、それでもきれいな海でしたよ。 魚が足元泳いでるの見えましたし。
手漕ぎボートを借りて沖のほうまで。海岸から20mくらいのところですけど、せいぜい水深2m程度の遠浅です。
08佐和田海水浴場

この後、温泉に行きたい派(上のお姉ちゃん)と砂金掘りに行きたい派(息子)で意見が割れ、しょうがないので佐渡金山に長女以外を下ろして、金井温泉に長女を配送、また金山に向かって皆をピックアップし、長女を拾いに金井温泉に・・・俺はアッシー君か!
1時間半くらいピストン輸送。 最初は普通の国道使ってたんですが、最後に佐渡金山から金井温泉まで山道を行かされて結構疲れましたが、見晴らしよかったです。 佐渡の真ん中から両側の海岸線が見えるんです。 時間無くてあまりゆっくりできなかったけど、朝早く大気の透明度の高い時間帯とかだと最高なんでしょうね。 昼過ぎだったので、ちょっと霞んでました。
09佐渡金山
この佐渡金山ですが、実は各種展示コーナーがあるだけで、砂金掘りは別の施設だったらしい。がっかり。

昼も食べずに2時に両津港に到着。 乗船開始は2時40分なので、まずは腹ごしらえとお土産探索。
ようやく帰りです。 皆ぐったりで、行きのフェリーとは打って変わって、乗船したらすぐに昼寝です。
10ぐったり

17時頃新潟港着。
関越走って家に着いたのは20時半でした。疲れたけど面白かった!

帰りの分の燃料が足りなくなって、赤城高原PA手前で推定走行距離が60kmくらいになってしまい、給油することにしたのですが、高いですよねPAのスタンドは。 181円だったので、じゃぁ10L!といいたいところでしたが窓ガラスも拭いてくれてたので「20L」も入れてあげました。 俺って良い人だ。
だって、近所のスタンドは170円/Lなんですもの・・・「満タン」とは言えない・・
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://gamitaro.blog15.fc2.com/tb.php/96-46247654
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム