FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

うへぇ、雪だ 

目が覚めて窓の外を覗いたら、真っ白!じゃないですか。
去年は一回もつもらなかったので油断してたらこれだもの。
家の前の除雪をして(すぐ隣が中学校なので家の前の道路、通学路なんです、転んだらかわいそうだし)、 うちの子供と雪だるま作って、これ以上積もらないうちにスタッドレスタイヤ買いに行かなくちゃ!

雪の玄関先

雪だるま

と10時前に家を出て近くのAutoR'sという店に直行したのですが、高い!
215/60R17がタイヤだけで4本12万、215/65R16が10万・・・これにホイールつけたらいくらになっちゃうの。 まぁ、でも明日会社にいけなくなっちゃうのはもっと困るので諦めて店員さんに「スタッドレス買いたいんだけど」と声をかけたら、「4時間待ちです」だって。

さすがにそんなに待ってられないので、そー言えば中古パーツ屋さん(オートバックス走り屋天国セコハン市場 高崎店)でタイヤも売ってたのを思い出し、そっちに行ってみることにしました。
ちゃんとあるじゃないですか、215/60R17でアルミホイール込みで4本 5万円! 工賃足しても5.2万なので「買うっ!」。 しかもすぐ取り付け作業できるって言うし、良かった。
中古タイヤ、今シーズン限りぐらいの寿命なんだろうなと思ったのですが、厳つい顔の優しいアニキが「普通の走行距離なら来シーズンも大丈夫っすよ」と言ってたのを信じることにしましょう。

オートバックス走り屋天国セコハン市場
関連記事
コメント
こんばんは!ちょこぴきです。
セコハン市場、そんなに安いんですね。
昔、地元にもあったんですけど、なくなっちゃった。
今、あればなぁ...。
雪だるま、可愛いですね。
実は私、子供時代を雪のない国で過ごしたせいか、一度も作ったことがない。
庭のある家でしたらね、人知れず作ってみたりも出来るんですが(^^;
ちょこぴきさん、ガミ太郎です。

 雪ダルマ、ざっと見ただけでも近所一帯に10体くらい出来上がってましたよ! 2年ぶりの雪でしたからね。

 中古ショップ行くと、こんなパーツいったい誰が買うんだろう、みたいなのが山盛りで面白いですね。 なんだかいろんな人の思い出が詰まってそうで、夜中あたり一人で店に入ったら怖いかも\(◎o◎)/!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://gamitaro.blog15.fc2.com/tb.php/6-1da9bbe9
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム