FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水上温泉 奥利根館 

草津・伊香保と並んで群馬県内でも有数の温泉である水上温泉。
でも何故か今まで行ったことが無かったのでした。いわゆる日帰り温泉施設が無いんですよね。
でも探してみたら旅館の温泉が日帰り入浴できるところがあったので、雪景色も期待して行ってきました。

まずは、「奥利根館」。

17号沿いに水上温泉の一番奥に立ってる旅館です。
奥利根館
道路の向こう側は崖になっていて利根川が流れています。 この旅館も崖の下から立ってるので実は10階建てくらいの建物で、フロントは真ん中あたりになります。

大人1500円!とかなり高めの入泉料を払っていざ出陣。
エレベータで下まで下がって温泉に。
結構広い風呂ですね。
FP68Z_2010_0221_122209.jpg

内風呂に隣接している露天風呂も素晴らしいロケーションにあって感動。
奥利根館露天風呂_1
この写真の風呂の左手上にもう一つ小さめの露天が有って、どちらも雪景色が何とも言えない風情ですね。
お湯も緑がかった透明で神秘的な感じです。

一緒にカミさんと行ってきたのですが、女性用の風呂は露天が工事中だったので内風呂しか入れなかったみたい。フロントでは工事中なんて一言も言ってなかったのに、とぷんぷんです。 それで同じ1500円もとるんだから、確かにひどい話ですね。 ぼったくりだ。
ちなみに写真の露天風呂ですが、実は混浴なんだそうです(女性客は入ってこなかったので全然気付かなかった)。 タオル着用もOKみたいですが、この専用タオルのレンタル料金が1000円もするし他にも男性客がいたのでカミさんは入るのやめたらしい。工事中の埋め合わせでタオルくらいタダで貸してあげればいいのに。 残念。
女性を敵に回すと口コミで一気に評判が下がるのでは、と心配になってきます。

旅館の日帰り入泉は11時前後がベストですね。チェックアウトも終わってるので宿泊客でごった返してることもなく、ゆったり入っていられます。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://gamitaro.blog15.fc2.com/tb.php/335-7b0e8786
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。