FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯宿温泉 太陽館 

D30_20100218_1160.jpg
法師温泉の帰りに行ったのがここ「湯宿温泉太陽館」。 三国街道(国道17号)沿いの集落で旅館も数件あるし共同湯も4つもあるらしい結構由緒正しい温泉のようなのですが、近くに猿ヶ京温泉や法師温泉などメジャーな温泉場に隠れてるので、知る人ぞ知る穴場的存在のようです(群馬県民の私も全然知らなかった)。
湯宿温泉

11時から日帰り入浴可なので、10時からの法師温泉の帰りに行くことにして12時半に到着。
入口で旅館の女将さんに言われたのが、「まだお湯が8分目くらいなんですけど・・・」。
清掃状況で多少前後しますとはホームページに記載されてはいますが、がっくり。
でも「露天風呂は大丈夫です」との事なので、まずはそっちに行ってみることに。

こじんまりとした露天風呂ですが、眺めは良いですね。
檜風呂でまだ新しい。
時間帯のせいか他に利用客もなく貸し切り状態です。カメラを車に忘れてしまって写真撮れなかったのが残念。お湯は無色透明の無臭に近いかけ流しでした。

内風呂もそろそろお湯が満ちてきた頃かもと期待して移動。 露天と内風呂は階が違うので、服を着て移動するのは面倒ですが、宿泊してる人にはあまり関係ないかもしれませんね。

が~ん、30分は経ったはずなのに、まだ8分目じゃないか! と言うことは、最初は7分目だったのでは・・
でもこっちも貸し切り状態だったので良しとしましょう。
湯口にコップが置いてあって飲めるみたいなのでぐいっと飲んでみましたが、苦くもなく変な匂いも無いので普通の水みたい。

う~、さすがに2軒はしごは頭がぼ~っとしてきたのでそろそろ出るか。
廊下の喫煙コーナーでタバコ吸ってたらかわいい男の子がこっちを見てます。
私の顔見て「怖いよ~」と言いながら逃げてった。ちょっとショック。
どうやら旅館の5代目だったようです。
若旦那が恐縮してました。 別に怒ってないですよ!
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://gamitaro.blog15.fc2.com/tb.php/331-a699ceb1
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。