FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法師温泉 

何も記事をUpしないまま2月も終わろうとしてます。
だいぶ記事も溜ってきたので何とかしないと・・・

で第一弾ですが、久々の休暇に行ってきた法師温泉の記事です。
法師温泉
法師温泉
結構山奥にあるので雪が心配でしたが、旅館の駐車場まではきれいに除雪されててほとんど心配なし。
駐車場からの数十メートルさえ滑らなければ大丈夫(ちょっと傾斜が有るのでドキドキ)。
さすが平日だけあって駐車場は空いてます(土日の風呂ははイモ洗い状態らしい)。

おぉ、歴史が詰まった感じの風情のある宿が雪の中に見えてきました。
D30_20100218_1142.jpg D30_20100218_1143.jpg

お一人様千円の入泉料を払って板張りの廊下を歩くと、かつてJRのCMで有名になった大浴場「法師の湯」に到着。
結構広い。天井も高い。湯気でかすんでます。薄暗い中に、窓から差し込む光と湯気が幻想的。
駐車場はそんなに車が停まってなかったけど、先客が10名くらいいました。
皆、定年後の悠々自適の人たちみたいです。

まずは奥の方の湯船に。ちょっとぬるめでしたが冷え切った体にはちょうどいいですね。それでも20分くらい浸かってると額から汗がじわっと流れてきました。
今度は手前の湯船に移動。こちらは熱めになってます。5分もいたらどわっと汗が噴き出てきました。
どちらの浴槽も、びっしり大きめの玉砂利が敷き詰められていて、砂利の下から温泉が湧き出てます。

そろそろ上がろうかなと思ったら、びっくり、女性が3人も入ってきた。
そうです、この温泉は混浴なんですよね。
一応、タオル・水着は禁止なんですが、じろじろ見てる訳にもいかないし、かえって不自然にきょろきょろ目が合わないようにするのは疲れます・・・本当、見てないって!
何だかこっちの方が恥ずかしくなってきたけど、さすがに逆上せそうになってきたので、風呂から出てそそくさと脱衣所へ。 ちなみに脱衣所は男女別になってます。

混浴はともかく、あの風呂は一見の価値ありです。
あぁ極楽。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://gamitaro.blog15.fc2.com/tb.php/330-f5ecef42
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。