FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod Touch のBluetooth 

今日まで客先対応で出勤。 ブログもまともに更新できない日々が続いてましたが、漸く年が越せそうです。

さて、いろいろあってiPod5Gが使えなくなってしまったため、急遽買い換えることに。
1世代前のiPodTouch2G 32GBモデルを22500円で購入。
いやぁ画面が大きくてビデオを見ても目が疲れないですね。
軽いし薄いし、電池だって5Gに比べたら格段に持ちがいいし、快適です。

OSも最新の3.1.2に更新(但し有料、600円)してBluetoothで音楽も聞けるようになりました。
早速デュアリスのMOPナビに接続、おぉちゃんとペアリングもOK! わざわざアダプタを装着することもなくて、楽ちんです。
が、再生と停止しかナビ側では制御できない模様。 早送り・巻き戻し・次の曲・前の曲といった操作は、iPod側でやらなきゃならないのです。 AVRCP(Audio/VideoRemoteControlProfile:リモコン操作に必要なプロファイル)がこのバージョンのOSではフルスペックで実装されていないことが原因のようなのですが・・・Bluetoothアダプタ、まだまだ手放せないかも。
関連記事
コメント
そんなに安くどこで買ったんですか
今晩は、ガミ太郎です。
何のことはない、オークションの新古品です。
一応保障もまだ9カ月残ってる商品だったのですが、それなりのリスク覚悟で少しでも安く手に入れようと。
ちゃんと動いた時はホッとしましたけどね。
とは言え2009年9月モデルが27000円前後で手に入るようなので、微妙な価格ではあると思います。

ちなみにおまけでeneloopの補助バッテリー(KBC-L3S、新品)とFMトランスミッター(ALLKIT、新品)がセットになってました。トランスミッターはアームが伸びててその先にiPod用のホルダーが付いてるもので、iPodの置き場所に困ってた私には非常に重宝してます。FMは使う予定はないですが、充電しながらBluetoothが使えるので、バッテリーを気にすることなくドライブ中に音楽を楽しめます。
CCAという中国の会社の製品のようです。
http://www.szcca.com/productsview.asp?ID=1

なんだかおまけに釣られてiPodTouchを購入したような気が・・・
ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)
購入の参考にさせていただきます
本当にありがとうございましたm(_ _)m














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://gamitaro.blog15.fc2.com/tb.php/315-8ac01d51
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。