FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

妙義山さくらの里 

久々の好天。 どっか遊びに行かなくちゃって言う事で、ハイキング決定!
妙義山まで行って山桜観望と山歩きしようと、早朝から息子と出かけました。

さくらの里
ところが、まだぜんぜん咲いてない・・・東京の開花から2週間後が目安のはずなんですけど。 来週末あたりまで咲きそうにない感じでした。 咲いたら10万本は圧巻です。
まだ蕾のさくらの里

しょうがないので、もう一つの目的だった山歩きに。
登山道は妙義神社の奥からスタート。 妙義神社周辺は桜も見ごろで青空によく映えてました。 さくらの里とは種類が違うみたいですね。
妙義神社の桜

さて登山道入り口目指してGo!
がっ、なんと去年の台風で登山口が破壊されてまだ修復できておらず入ることができません・・・残念。 踏んだりけったり。
山登りはできません


この後、そばの美術館脇にある長い滑り台まで山道歩いてったら使用禁止になってるし、あきらめて車で「アンデルセン牧場」に行ったら営業してないし・・・どうなっちゃてるの? 後半二つは写真撮る気も起きなかった。
美術館近くの道を歩いてる途中で土筆を見つけて息子は喜んでましたけどね。
土筆見つけた


しょうがないんで、横川にある「鉄道文化むら」に行ってみました。 結構広いです。 すいてるし。 なんか懐かしい感じが漂ってます。
碓氷峠鉄道文化むら
鉄道博物館

運転シュミレータなんていう施設もあって息子ははしゃいでたけど、10分くらいの運転で1000円取られた。 まぁ喜んでたのでいいか・・・
出発進行!


山登りはできなかったけど、結構歩いた一日でした。 疲れた(>_<)
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://gamitaro.blog15.fc2.com/tb.php/31-4bb35c36
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム