FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハードコピーがとれない? 

そう言えばVideoraの設定画面のハードコピーがとれなくて、またVISTAの再インストールかとグレーな気持ちになったのですが、原因がわかりました。
IOデータのMagicTV Degitalの仕様のせいです。
著作権問題でTV画面のハードコピーを禁止するならまだしも、すべてのハードコピーをできなくするなんて酷すぎる・・・

と思って嘆いてたら、VISTAの標準アクセサリに、snipping toolというハードコピーツールが有ることがわかりました。 クリップボードからわざわざペイントとかを起動しなくても、一発でファイル保管できるのでかえって便利ですね。 これで怪しいフリーソフトをインストールしなくて済んだ。

いまやWindows7の時代ですが、VISTAもまだまだ奥が深い。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://gamitaro.blog15.fc2.com/tb.php/308-d67fda2e
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。