FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猿ヶ京温泉センター 

紅葉狩りの後は「猿ヶ京温泉センター」でリフレッシュ!
インターネットで割引有りなので、忘れずに持って行きましょう。

風呂場は畳敷きです。 つるつる滑らなくて良いかも。
できたばかりの頃(10年ほど昔)はさぞかしきれいだったんだろうと思いますが、だいぶくたびれた感じは否めません。 家族経営らしいので手が行き届かないのかなぁ。
私と息子以外には、もう一組の家族がいるだけで、その家族も上がってしまったので写真をたくさん撮ってきました。 こんなに空いてて経営大丈夫なんだろうか。 脱衣所のコインロッカーは使い終わっても100円が戻ってこないのですが、そのぐらいは許してあげないと、と思っちゃうくらいの空きっぷりでした。
猿ヶ京温泉センター2 猿ヶ京温泉センター4
露天風呂からは真っ赤になったもみじが贅沢です。
ただこの中庭も、もう少し手入れしたら立派な日本庭園なのに、ちょっともったいない感じです。
外に張り巡らしてある白い陣幕もかなりくたびれてるし、継ぎ目の針金のさびも目につくなぁ。
猿ヶ京温泉センター1 猿ヶ京温泉センター3
つぼ風呂も3つ並んでありました。 これだけお湯がぬるすぎなので冬場はつらいかもしれませんが、結構長時間入ってものぼせないので実は身体に良いのかもしれません。 じんわり温泉成分がしみ込んでくる感じ。 冬場には湯量を増やすようなので、心配いらないのかもしれません。

なんだかんだ1時間近く温泉につかってさっぱりした後は、ところてんのサービスがあります。 ところてん突きで押し出す本格派。 これが結構難しくて、力を入れすぎるとあらぬ方向に飛び出てしまうことに。 息子も失敗してお皿じゃなくてテーブルの上に半分くらいこぼしちゃいました。 もちろん3秒ルール適用で、皿に戻したのは言うまでもありません。
ちょうど昼だったのでうどんとそばを頼んだのですが、結構おいしかったです。

泉質も良いし静かな所にある良い温泉のはずなんですが、何となく落ち着かない感じが。 もうちょっと細やかな気配り(やたらにこにこ愛想振りまくとかじゃなくて)があると、ぐっと雰囲気も変わると思うんですけど。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://gamitaro.blog15.fc2.com/tb.php/307-c1a9cf66
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。