FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北軽井沢 その2 

二日目は朝から雨。 結構強く降ってます。
びしょ濡れになりながらなんとか車に荷物を収納。
星野温泉「トンボの湯」に行く前に、嬬恋のキャベツ畑を見に行ってみました。
水溜りの泥水を跳ね飛ばしながら登っていった山の中、ぱっと眺望が開けた途端に広がる一面のキャベツ畑は圧巻ですね。 富良野を髣髴とさせるものがありました。 デュアリス、泥まみれになったけど、まぁ良しとしよう。

さて、キャベツ畑の見学も終わったので、いざトンボの湯へ。
ところが軽井沢への道が途中から大渋滞に。 ほんの20kmなのに2時間もかかる状態。
漸くトンボの湯に到着した11時30分にはすでに駐車場が満車でどこにも停められない有様。
がっかりですが、あきらめて嬬恋にUターンして、鹿沢温泉に行くことにします。
つつじの湯
つつじの湯
2時間以上かけた道が30分かからないで到着。 最初からこの温泉に行けばよかった・・・
泉質はとても良質で、内風呂と露天風呂の仕切りがほとんどなくて開放感満点。 特に気に入ったのは冷泉風呂。 水温30度弱くらいでちょっとぬる目の水風呂といたっところですが、夏場にはもってこいですね。 長時間入っていると体の芯から温まってくるそうです。 子供たちは温水プールと勘違いして、ずっとここから出てきません。
この冷泉に入ってるときに、地元のおじさんが、「今年は麓まで熊が出るので気をつけてね」と言ってました。 特に小熊は要注意で、可愛いからと追いかけると必ず近くに母熊がいるので、絶対近づいちゃだめだそうです。
冷夏で森の中も異変が起きてるのかもしれませんね(先日も人家のすぐ近くでサルを見かけてるし)。

帰りに路肩の直売所でキャベツとかぼちゃを購入。 とうもろこしも試食しましたが、最近のとうもろこしは甘くなりましたよね。 ただ実が柔らかくて齧るとグチャッとなってしまうので、きれいに一列づつ食べられないのが何となく残念ではあります。 まぁ、おいしければ良いか。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://gamitaro.blog15.fc2.com/tb.php/273-d46425b3
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。