FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

iPod用FMトランスミッター 

デュアリスでiPodを聞いて通勤してます。

純正のBlueToothアダプタ、取り回しは楽そうでちょっと食指は動いたのですが充電機能が無いのでNG。

音質はいまいちですが充電可能なことからFMトランスミッターを利用してます。
どのくらいイマイチかと言うと、トラックの脇を走行したりスーパーの自動ドアの前に近づいたりするとノイズがひどくて聞いてられなくなったり、地方を走行してるとローカルFM局と混線するので周波数変更したり結構大変だったりします。

最初に使ってたのは、Princeton社のPCK-FMIPという製品ですが、エンジン始動時にiPod自動再生はしてくれるのですが、エンジン停止時には再生終了する機能が無くてiPodが停止してくれないという困った点があったのと、混線時の周波数切り替えが3チャンネルしかないのと切り替えスイッチが本体の裏側にあるため操作しにくいという難点がありました。 BlueLEDランプは結構きれいで気に入ってたんですけど。 価格は3000円ほどでした。
PCX-FMIP

現在は、ロジテック社のLAT-FMi01を使用してます。
休みになると秋葉原査察にでかけて、おもしろパーツを探すのを生き甲斐にしてる奴がいるのですが、たまたまこの製品を500円で販売している店を見つけてiPod持ってないのに買っちゃったので、私に譲ってくれました。
これは良いです。 エンジン止めたらちゃんと再生も停止するのでほっといてもiPodの電源は切れるし、周波数も0.1MHz単位で76MHzから90MHzまで切り替えできるし、操作部が本体と独立してるので操作しやすいし、でとても気にいってます。
でも良く500円で見つけたなぁ。 市場価格は5000円以上みたいなのに何で500円で売ってたんだろう? 店員、一桁間違えて値札付けたんじゃなかろうか。 怪しい感じがするけど気にしない。
いつでも何処でも一元管理された音楽をポータルできるのは良いですね。 音質は我慢ですけど。
LAT-FMi01
LAT-FMi01

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://gamitaro.blog15.fc2.com/tb.php/27-086a1f56
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム