FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

燃料補給口の隙間 

ちょっと前に春一番でものすごい風が吹いたことが有ったと思いますが、その時に発生したと思われる事件の報告です。

先日セルフのガソリンスタンドに行って給油口を開けたら、なんと砂が積もってました。 砂が入ってた、なんて生易しいレベルじゃないです。
なんじゃこれは! \(◎o◎)/!
キャップがしっかり密閉してるので、燃料タンク内には砂は入っていないようでしたが・・・
以前乗っていたテラノの時には一度も経験したことの無い事態。 こんなものなのでしょうか?

で、今日ディーラーに相談したら、最近の車は丸みを帯びているデザインが多いらしく、給油口が斜めに付く設計になっているので、昔の車に比べて砂や雨が入りやすくなっているようです。
砂や水は、水抜きの穴から排出されるので、基本的には心配要らない構造になってるらしいです。

でも、いつか水抜き穴が詰まってしまうのではと、ちょっと心配。 そのときは、少し穴を広げてもらおっと。
って、その前に砂なんて入り込まない工夫してくれてもいいんじゃないの! リッドの内側外周にゴムを貼るとか、手はありそうだと思うんですけど。

デュアリス長~く乗り続けたいので、他の皆さんの工夫など聞かせてもらえるとうれしいです。 気にすること無いのかなぁ・・・
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://gamitaro.blog15.fc2.com/tb.php/26-d50477d2
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム