FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

地デジを見る その2 

iPodで視聴するためには、まずは暗号化を解除しなくてはなりません。
作業手順としては以下のようになるようです。

1.CPRM対応のDVD-RW(DVD-RAM)へのコピー
2.暗号化キーの解析
3.暗号解除

※ちなみにあくまでも個人目的の作業です。 不特定の方たちへの再配布や営利などを奨励する意図はまったくありません。

早速、CPRM対応DVD-RAMディスクを購入してきたのですが、これがIO-DATAのmAgicTVでは認識してくれない・・・
他のPC(XP)では認識されて読み書きできるのに、VISTAマシンではフォーマットも出来ない有様。デバイスとしてはDVD-RAM対応製品なので、何らかの常駐ソフトが邪魔してるのかもしれない。
でも原因不明・・・

あきらめてCPRM対応DVD-RWメディアを購入。
これも最初はだめだったのですが、常駐させていた仮想ドライブソフトなどを解除したら、なんとか書き込みしてくれるようになりました。 でもフォーマットは何故かできないので、XPマシンで初期化して使いまわしてる状況です。
原因究明も疲れてきたので、まぁしばらくはこれで良いか。

でこのDVD-RWへのコピーですが、異常に時間がかかります。 1時間の番組をコピーするのに、1.5時間はかかる。 IO-DATAよ、何とかしてくれ! 漸く終わった、と思ったら媒体交換の催促。 そんな高画質で出力しなくて良かったのに・・・画質落として再処理。 とほほ。 あぁ、先は長い。
ちなみに、mAgicTVですが、データのコピー/ムーブの際に複数の録画データを選択できるのですが、最初の1番組のコピーが終わったら媒体エラーで継続してくれませんでした。 私の環境だけなのか・・・良く分からないけどとりあえず一番組づつコピーすれば何とかなるので我慢(イライラするけどしょうがない・・)。

iPodはあきらめて、この後の暗号解除工程を端折って、コピーされたDVDをそのまま家のDVDプレイヤーで再生しようとしたのですが、そもそもCPRMに対応してないためまるでだめ。 やっぱり頑張るしかない・・

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://gamitaro.blog15.fc2.com/tb.php/231-ebde4a56
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム