FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

リバートピア吉岡 

今日は前橋にあるリバートピア吉岡で温泉に入ってきました。
リバートピア吉岡

まず目に入るのは大きな風力発電用のプロペラ。
今日は結構風が吹いてたのでぐるぐる廻ってました。
でも、本格的な冬場だと空っ風(赤城降し)が吹き荒れてこんなもんじゃないらしく、近所のおじいさんが「こんなん風の内に入んねー」と言ってました。

比較的新しい施設(とは言っても10年前にOPENしたらしい)です。 入浴料金は、なんと2時間300円。 施設内で食事でもしない限り2時間あれば十分なので、ありがたいですね。

風呂は内風呂がひとつ、外に露天風呂が二つあります。 手前に大きな露天風呂があり、その奥に小さいですが湯ノ花が目に見える源泉かけ流し(と思われる?)の露天風呂があります。 女性用は2mくらいの垣根で見晴らしは今一らしいのですが、男性用は一部1.5mくらいのところがあって赤城山や工事中の大きな橋が一望に見渡せます。 100mほど先が河川敷のゴルフ場で、プレイヤーと目が合いそうです。
茶色いお湯で、伊香保温泉を筆頭にこの一帯ではよく見かけるタイプ。 でも嫌な臭いではないですし、塩素臭などもまったくしませんでした。 ちょっとぬるめですが、ゆっくり入っていられるので個人的には気に入りました。
大きな露天風呂には、打たせ湯や寝湯もあるし、サウナもあって、外の景色は最高だし(先週なら桜も満開でもっと気持ち良かったかも、残念)、また行ってみようかな。

帰りに駐車場の隣に農産物の直売所発見。
ほうれん草が一束80円(でかい)、キャベツ100円、Mサイズのしいたけが12個くらいで300円、などおいしそうな野菜が驚くような値段で販売されてたので、思わず買ってしまいました。
キャベツ以外は、すでに皆のおなかの中に。 おいしい。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://gamitaro.blog15.fc2.com/tb.php/226-e003c285
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム