FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

高崎天神の湯 

タイヤ交換でヘトヘトになったので、ここは一つ温泉で元気回復しておかないと、と言うことで行って来ました。
高崎天神の湯

家から10kmくらいのところで、前橋インターチェンジのすぐそばにあります。
あんまり近すぎて逆に今まで行ったことがなかったのですが、天然温泉の源泉かけ流しという正真正銘の温泉でした。

休日ということもあって結構混んでましたが、大きなお風呂がいくつもあるのでゆっくり入れました。
まずはぬる目のジェットバスで体をほぐします。50cmくらいの深さの浴槽に寝そべって入ります。
それから内湯の温泉に。 すっかり温まったところで露天風呂へ。
外気温は2度、からっ風で体感温度は氷点下なので、一目散に湯船直行。 頭は冷たくて手足ポカポカ、あ~極楽。
露天風呂には、源泉を温度調整無しに流し込んでるちょっと小さめの湯船もありましたが、さすがに熱くて足をちょっと入れただけで諦めました。 全身猫舌なんですよね、私は。 内風呂からホース伸ばして水を注ぎ込んで、ぬるくしてから入ってるおやじもいましたが、そこまでやるかって感じですね。
離れのサウナも広くて気持ちよかったですよ。

ちょっとぬるっとした泉質のせいで、滑って転びそうになって、足を挫きそうになってしまった。
タイヤ交換の疲労は取れたけど、捻った足がちょっと痛い (>_<、)

死ぬほど寒い一日でしたね。温泉入る前に写真撮ろうと思ったら、寒すぎてデジカメが動作してくれませんでした。 こんな日はやっぱり温泉ですね、帰りは汗が止まらないくらいポカポカでした。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://gamitaro.blog15.fc2.com/tb.php/173-124caf6f
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム