FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブルースクリーンから解放されたらしい 

不具合だらけだったVISTA。
動かなかったり突然クラッシュしたりするソフトを見つけ出しては、もぐら叩き式につぶしてきたのですが、最後まで解決できなかったのがTVの予約ソフト。
I-O DATAのGV-MVP/RZ2と付属のmAgicTV5です。
VISTAのスリープ機能で電源おちてる状態で、予約録画設定した時間になると勝手に起動して録画してくれるはずなのですが、復帰直後にクラッシュしてブルースクリーンに。 メモリダンプ吐き終わったら再起動かかって一応はその後2分遅れで録画は始まるのですが、こう四六時中クラッシュしてたら、ディスクやら何やらも壊れやしないかと心配してたんです。
ブルースクリーン

が、どうやら解決した模様。
復旧はいたって単純で、オンボードUSBポートに接続していたGV-MVP/RZ2を、増設USBポートに接続しなおしただけ。
3回くらいスリープから復帰させて予約録画を実行させたけど、ブルースクリーンは発生しなくなりました。
ドライバや添付ソフトをインストールしなおしたのに復旧しないので、OSごと再インストールかとあきらめかかってたので助かりました。 しばらく様子は見る必要ありそうですが、直ったようです。
USBポートからの供給電力量不足?割り込み制御のバグ?よくわからないけど酷い話だ。 XPのときはこんなこと無かったのに。

おかげで温泉行けなくなったけど、まぁ良しとしよう!
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://gamitaro.blog15.fc2.com/tb.php/165-d660fae0
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム