FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

玉原スキーパーク 

今日は早起きしてスキー(^^♪

ところが・・・

ルンルンでスキー場に行ったのに、息子が風邪引いたらしくいきなり嘔吐。
どうも朝から調子悪かったみたいなんですが、楽しみにしてたんで諦められなかったみたい。
結局、息子はスキー場の休憩室から一歩も出られずじまいでした。
また行こうね(+_+)

玉原は家から1時間と近くて、結構すいててリフト待ちも2~3分で、初心者向けの長いコースが複数あって、パウダースノーたっぷりで、子供連れて行くには最適です。 5歳の甥っ子が怖いものなし直滑降スキーを披露しても、人にぶつかる心配が無いので安心です(両親はハラハラドキドキだったみたいですが)。

玉原スキーパーク

今日は到着した朝8時頃は吹雪いててどうなることかと心配したのですが、リフトに乗る頃には風も止み陽が差してきてポカポカ陽気の最高のコンディションでした。
ノーマルタイヤだとチェーンは必要な路面状況でしたが、帰りはすっかり融けてて北面の日陰コーナー以外は路面が見えてました。 私はスタッドレスだったのですが、急坂のカーブではシャーベットになった雪の上で少しハンドルとられて冷やりとする場面も。 スタッドレス+4WDでも気を抜いた運転は命取りですね。

久しぶりのスキーだったので、午前中しか滑らなかったのに足がパンパンに。 帰りの運転中、家までもう少しのところで右足がつってアクセル踏めなくなっちゃいました。 運動不足。

帰宅後、早速洗車して、融雪剤を洗い落としたことは言うまでもありません。 ちょこぴきさんのブログでdemi906さんも言ってましたが、融雪剤で車が錆びるらしいので。 どっちにしても、あの真っ白になった姿のままデュアリスを放置するのも忍びなくて・・(^_^;)
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://gamitaro.blog15.fc2.com/tb.php/16-25145ef6
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム