FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod Touch のBluetooth 

今日まで客先対応で出勤。 ブログもまともに更新できない日々が続いてましたが、漸く年が越せそうです。

さて、いろいろあってiPod5Gが使えなくなってしまったため、急遽買い換えることに。
1世代前のiPodTouch2G 32GBモデルを22500円で購入。
いやぁ画面が大きくてビデオを見ても目が疲れないですね。
軽いし薄いし、電池だって5Gに比べたら格段に持ちがいいし、快適です。

OSも最新の3.1.2に更新(但し有料、600円)してBluetoothで音楽も聞けるようになりました。
早速デュアリスのMOPナビに接続、おぉちゃんとペアリングもOK! わざわざアダプタを装着することもなくて、楽ちんです。
が、再生と停止しかナビ側では制御できない模様。 早送り・巻き戻し・次の曲・前の曲といった操作は、iPod側でやらなきゃならないのです。 AVRCP(Audio/VideoRemoteControlProfile:リモコン操作に必要なプロファイル)がこのバージョンのOSではフルスペックで実装されていないことが原因のようなのですが・・・Bluetoothアダプタ、まだまだ手放せないかも。
スポンサーサイト

辛そうで辛くない少し辛いラー油 

スーパーで見かけて試しに購入したら久々のヒットだったのがこれ。
辛そうで辛くない少し辛いラー油

桃屋の新製品なんですが、そのまま冷奴にドカッとかけてもおいしいし、キュウリの浅漬け作るときにたっぷり混ぜても絶妙。 まさに商品名通りで、見た目と辛さのギャップに驚きます。 そのままほかほかご飯にかけてもおいしいらしい(まだ試してないけど)。 チャーハンに混ぜたり、豚軟骨を煮込むときに混ぜたりしても、最高においしい隠し味になって、非常に重宝!

すぐに食べつくしたので買い出しに行ったら、近所のスーパーはどこも品切れ。 最初はあまり評判良くなくて取り扱いやめたのかと思ったのですが、棚にはちゃんと名札が貼ってあって2フェイス分くらいのスペースが空いたまま早1カ月が過ぎようとしてます。
一体どうしちゃったのかと思ったら、こんなお詫びが公開されてました。
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」品薄状態についてのお詫び
この記事の公開日は10月中旬なのですが・・・いつになったら手に入るんだろうか。 きっと見つけた人は2~3個まとめ買いしちゃうんだろうなぁ。
かつてのアサヒスーパードライ出荷開始の頃を思い出しました。 あの時は取引先含む関係者に、購入禁止指令が飛び交うほど品薄でした。 ひょっとして桃屋さんも社員には「購入禁止」の通達出したのだろうか。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。