FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リコールの案内 

いつになったら届くんだろうと、ちょっと心配してたデュアリスのリコール案内、新聞の間に挟まってるのを今日発見。 だいぶ前に送られてたらしい。 ふぅ・・
もうすぐ夏休みだし、来週あたり見てもらうことにしようかな。 例のハザードスイッチ、やっぱり2回に一回くらい押しても点灯しないので、一緒に調べてもらいます。
スポンサーサイト

亀沢温泉 

忙しくて、久しぶりの投稿です。
今日は午前中にハリーポッターを見に行くカミさんと息子を映画館に送って行った後、春先に一回行った亀沢温泉に行ってきました。
まだ開場前に到着したので一番乗り。 誰もいないので写真撮ってきました。
2009_0718_100756.jpg 2009_0718_100803.jpg
奥の方が寝湯になってます。 角に打たせ湯があるようなのですが、今日はお湯が流れてませんでした。 冬場だけなのかなぁ? 春先に行ったときも流れてなかったので、ただ壊れてるだけかもしれない。

2009_0718_100825.jpg
さすがに真夏、かけ流しのお湯はちょろちょろですね。これでも十分熱い。
サウナが無いので水風呂も無くて、風に当たって休憩できるようなイスも無いので、30分もいたら茹蛸のようになっちゃいました。
でも肌はすべすべで気持ちよかったなぁ。
すいてるし、お勧めです。

帰りですが、野生のサルに遭遇。 5匹くらいでしょうか。 写真撮ろうとスイッチ入れてる間に、山の中に逃げてっちゃいました。 すぐ近くには民家がたくさんあるような場所なのに、いるんですね、びっくり。

蓼科温泉ホテル親湯 

今日はちょっと足を伸ばして蓼科高原まで行ってきました。
蓼科温泉ホテル親湯
蓼科温泉親湯

内湯は洗い場が畳敷きでびっくり。 温泉の洗い場は結構滑りやすくて、何度か危ない目にあってますが、畳敷きだと滑りません。 カラーンという風呂場に付き物の反響もほとんど無くて、しーんと静まり返ってて、かけ流しのお湯の流れる音がはっきり聞こえるほど。
ちょっと熱めの温度ですが、弱酸性の単純温泉で、すべすべ感がいいですね。

内湯と露天は離れた場所にあるので、一旦服を着て移動になります。
長い階段を下りていくと、秘湯の趣きたっぷりの小屋が見えてきます。 ドアを開けると脱衣所があって、その奥に見晴らしのいい露天風呂が。 向こうには蓼科の青々とした森林が広がっています。
内湯よりは若干低めの温度設定で、ゆっくり浸かれます。
2009_0704_131057_2.jpg
あ~極楽。

他にも貸切の露天風呂が3つあるようですが、こちらは宿泊客用のようで入れませんでした。 宿泊客なら30分無料で入れるようです。 頼めば日帰り客も入れてもらえたのだろうか? フロントが離れてるので聞きに行くのもなんだし、あきらめちゃいました、残念。

身体はぽかぽかになりましたが、さすが高原、外に10分もいたらさっと汗も引いて快適そのものでした。

帰りは信州の山々を眺めながら、のんびりドライブ。 ほとんど車も走ってなくて、マイペースで安全運転。
女神湖

30D_2009_07_05_14_04_37_1205.jpg

それにしても片道110kmは、さすがに疲れますね・・・しかも半分以上は山道だし。 でも平均時速50~60kmで230km走ったら、14km/Lという驚異的な燃費に。 結構急な上り坂もあってアクセル踏み込みまくってたのに。
如何に信号が燃費に悪影響を与えてるか実感しちゃいますね。

リコール 

まだリコールの案内が来ない・・・
そうこう言ってるうちに、また新しい不具合発見。
ハザードスイッチ押してもランプが点灯しなくなった。ずっと押し続けると点灯してるので、スイッチの接触が悪いみたい。
まぁ、これで重大事故に繋がることは無さそうですけど・・・

まとめて見てもらいましょう。
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。