FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山田かまち 

先日、市内にある山田かまち美術館に行ってきました。
高校1年のときにエレキギターで感電死してしまった天才芸術家の遺作を集めた美術館です。

山田かまち水彩デッサン美術館
IMG_0353.jpg

実は私、同じ高校の同級生だったんです。
とは言っても入学早々のことだったし、それでなくても1学年に9クラスもあったので、違うクラスだった彼とは会ったことはないんですけど・・・
夏休み明けに事故の話を朝礼で聞いた記憶があります。

以前から見に行きたいとは思っていたのですが、ようやく行くことができました。

展示されている作品を見ていると、このまま生き続けていたらいったいどんな作品を世に残したのだろうと、残念でなりません。
小学生時代の作品から既に写実的な表現ではなく、心象というフィルタを介して描写してるんです。

中学時代に氷室京介がバンド仲間だったようですが、天才には天才が集まるんですかね。

スポンサーサイト

大掃除 

27日から年末休暇だったのに今日まで放置してました。
朝から汗だくで家中の壁と窓、天井、照明器具を拭き掃除。
エアコンも目詰まり解消で急速暖房できるようになりました。
疲れましたがきれいになったので気持ちい新年を迎えられそうです。

本当は車も洗う予定だったんですけど・・・年明けに取っておこう。 
カミさんも台所は年明けに取っとくみたいだし。
(=^-^)/~~

デュアリス納車一周年 

早いもので納車されてから丸一年経ちました。
もう身体の一部みたいになってきた感じです。
ブレーキ踏むたびにカクンカクンしてた頃が懐かしいです。

雪が降る前にスタッドレスに履き替えなくちゃ・・でもタイヤでかくて重いなぁ (^_^;)

ガソリン 90円台突入 

あっと言う間に97円に。
10年ぶりの快挙ですね。
喜んでばかりもいられませんけど・・・3ヶ月前の半値って、いくらなんでもどうなんでしょう?

ガソリン103円 

さっき給油しに行ったら、103円になってました。
99円目前ですね。
円高恐るべし。

カットされたボーナス分くらい下がってくれると助かるんだけど・・・
リッター50円が10年続いても、まだ追いつかないかも (TT)

上毛カルタ 

群馬県の小学校にいったことのある人なら知らない人がいない「上毛カルタ」。
上毛かるた(財団法人群馬文化協会)

群馬でカルタというと「上毛カルタ」の事を指し、決して百人一首ではありません。
県内の旧跡や人、名所などでできています。
毎年年末に各小学校でカルタ大会が開催されます。
30D_20081207_0724.jpg 30D_20081207_0730.jpg

うちの小学校でも先日体育館で試合がありました。
個人戦と団体戦(3人一組)があって、団体戦では四年生の部で息子のチームが優勝!

優勝チームは後日、市の大会に出場できるのですが、メンバーのうち二人がバスケットや剣道の試合でカルタ大会にはいけないので、辞退することに。
息子はさぞかし残念がってるのかと思いきや、そうでもない様子。
どうやら優勝できたのは友達二人のおかげだったらしい?

てやん亭”「おも家」西麻布店 

忘年会シーズン真っ盛りですが、先週末に取引先の方たちと私も行ってきました。
西麻布の住宅街のど真ん中にある店で、看板も無くて結構探してしまいました。
てやん亭”「おも家」西麻布店
052.jpg

ちょっと暗めですが落ち着いた雰囲気の和風居酒屋。
出てくる料理も普通の食材なんですけど、印象に残るくらいおいしいものばかり。
山芋の揚げ物なんて、ふぐの唐揚みたいな食感で物凄くおいしかったです。
かなり暗いので、鍋に何が入ってるのか良くわからなくて、最初は闇鍋かと思っちゃいました。

飲み放題+鍋コースで一人5000円と、かなりリーズナブル。
飲み放題のビールも怪しいものじゃなくて、ちゃんと「エビス」でしたよ。

たまにはこんなところで飲むのも良いかなと。

ちなみに、最近はコンプライアンスが煩いので、取引先やお客様との宴会も原則「割り勘」です。
さびしい感じもしますが、後腐れが無くてかえって良いかも知れませんね。

新幹線に缶詰 

昨晩は酷い目にあいました。
折角早めに会社引き上げたのに、大宮駅で新幹線が停車したまま動かなくなっちゃいました。 結局3時間以上車内に缶詰。
熊谷駅付近で送電故障が発生したのが原因らしいですが、停まり始めて15分以上経つまで車内アナウンスはないし、復旧時刻のアナウンスは30分以上経ってからだし、結局その復旧見込み時間からさらに45分位してようやく動き出す始末。
事故がおきたり、その対応に時間がかかったりするのはしょうがないとしても、その後の対応はいただけませんね。正確な情報を迅速に提供してくれれば安心できるのに。

人の振り見て我振り直せ、と言うことで私も少し反省しました。お客様ごめんなさい。

高崎に着くまでに、iPodでVIDEO2本も見ちゃいました。目がしょぼしょぼ。

※実は送電故障じゃなくて試験電車の故障復旧のために送電をストップしたのが原因だったようです。うそつき。だいたいなんでそんな時間帯に試験運転なんてやるんだろうか。

東京タワー七変化 

最近よく色が変わってます。
50周年らしいので、何かのイベントなのだろうか。
2008_1204_203700.jpg

やっぱりそうだったみたいです。
ダイヤモンドヴェール
へぇ、時間帯で変わってるんだ。今度確認してみよう。

ガソリン108円 

100円切るまで、もう秒読み。
40L入れても5000円かからない・・・日帰り温泉、新潟まで遠征しようかな。
(*^o^)
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。