FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに南面の空き地にアパートが 

見晴らしだけは最高だった我が家ですが、ここに引っ越して以来35年間空き地だった南側に、とうとうアパートが建つようです。
建設工事のはじまり

一軒分離れた場所ではありますが、ずいぶん景観は変わるんでしょうね。
35年間、目の前に何もなかったことの方が奇跡なのかもしれないですけど。
10年前くらいまでは農地として機能していたのですが、土地の所有者の方が亡くなられた後は相続人が大勢いて複雑だったようで、全くの遊休地になってました。漸く整理がついて売却が決まったようです。

いつかはこんな日が来るんだろうとは覚悟はしてましたけど、なんだか複雑な心境ですね。
せめて子供が増えて活気がでるのを楽しみに。
スポンサーサイト

運動会 

今年の運動会は、台風の影響もなく最高の天候でした。
D30_20090919_0117.jpg
地域住民と小学校の合同開催も今年で10年目になるそうです。
D30_20090919_0116.jpg
おやじの会もくす玉でお祝いしようとしたのですが、そこは素人集団、紐を引っ張ったら千切れちゃってうまく割れずに棒で叩いたのは御愛嬌です。 何とかなって良かった。

騎馬戦も盛り上がってます。 5年生の息子も今年からマーチングバンドに仲間入りして小太鼓叩いてました。
D30_20090919_0182.jpg D30_20090919_0121.jpg


私も二人三脚に参加、運動不足のおやじ二人で縺れながらも何とかゴールイン、と油断した途端に絡まって転んじゃいました。 右ひじのあたりを擦って血みどろに・・・血はすぐ止まったけど打ち身で一晩痛かったよぉ。骨が折れたかと思った。
D30_20090919_0155.jpg
この後、連休でよかった・・・

浜川プール 

今日は「真夏」な一日でしたね。
家でじっとしてるのももったいないので、息子とプールに行ってきました。
11時頃に到着しましたが、久々の真夏日なので、高崎市民の皆さんはプールに大集合!みたいになってて、すごい混雑。
とは言え東京近郊のプールみたいなイモ洗いになることも無く、息子は十分楽しめたみたい。

私は背中がひりひりしだしてきたので、途中で日陰に避難(と言いながらごろ寝・・・)。

日焼けした肌にはやっぱり温泉と言うことで、息子と一緒に「やすらぎの湯」に。
そこで中学時代の担任の先生にばったり。もう引退されてだいぶ経ってると思うのですが、35年前と全然変わってなかったなぁ。元気そうで何よりです。

湯上りはタンポポでアイス。 ブルーベリーとマンゴーミルクのダブルを注文、おいしい。 息子は抹茶と黒ゴマ、相変わらずしぶい選択。

球技大会は延期 

今日は息子の通う小学校で球技大会の予定でしたが、あいにくの天候で中止に。
延期の実施日が剣道の試合と重なってて、楽しみにしてたソフトボールには出られないらしい。 残念。

晴れますようにと家族全員で照る照る坊主を作ったのですが、効果無かったみたい。
30D_2009_05_17_09_52_28_1091.jpg
この照る照る坊主たち、「晴レンジャー」と命名されてたようですが、晴れない宣言してるみたいなので途中から「晴レルンジャー」に改名。 
名前変えるの遅かったのかも。

お墓参り 

一日遅くなりましたが、お墓参りに行ってきました。

気持ち良い天候だったので、渋滞気味の車の列を横目に散歩することに。
途中、ソメイヨシノではない種類の薄ピンクの桜と真っ白な木蓮が満開になってて、きれいでしたよ。
お墓の向こうは榛名山と赤城山が広がってます。 遠くにまだ真っ白な白根山と谷川岳も。

陽気も景色も最高でしたけど、おかげさまで鼻水と涙、くしゃみも最高潮です。
早く花粉シーズンも終わってくれないかなぁ。

高校合格しました 

次女の高校入試ですが、なんとか第一志望校に合格できました。
おめでとう!

夜中まで頑張ってた甲斐があったね。

入学までしばらく暇になるのかと思いきや、今日も塾に行ってます。
何で? と思ったら、入学後の宿題対策コースなんだって!
恐るべし教育産業。

ユネスコ児童画展表彰式 

1月に開催された絵画展の表彰式に行ってきました。

作文の表彰も同時開催だったので、表彰対象者は170名以上。 該当の賞ごとに全員の名前を読み上げて代表者が賞状を受け取るのですが、終わるまでかなり時間がかかりそうです。
来賓の挨拶もいつになったら終わるのかってくらい長いし、表彰者の名前読み上げる人は読み間違えたり違う人の名前読んじゃったり、来てない人が代表者になってたり、進行もどたばた気味。
式典最後に入賞者が朗読した作文がすばらしかっただけに、もう少し何とかならないものかと。
プロじゃないのでしょうがない面もあるでしょうが、段取りは重要ですね。
大変盛況で20分前に会場に入ったときにはすでに満席、2時間近く立ちっぱなしは結構こたえます。

息子も待ちくたびれたらしく、来年はもう行かない、とか文句言ってます。


でも、来年行けるかどうかは、作品次第なんですけどねぇ・・

カミさんの誕生日 

すっかり忘れてた!
帰った早々、「やっぱり花束も無いのね」と一言。

ごめんなさい、週末に埋め合わせします!
f(^_^;

で、何歳になったのかは内緒と言うことで。

第36回高崎ユネスコ国際児童画展 

息子の書いた絵が「高崎ユネスコ国際児童画展」で展示されてるのを思い出して、昼からおじいちゃん(私の父)と3人で出かけてきました。
カミさんから、高崎中央公民館が会場だと言われて行ってみたら、書初め展しかやってない。 家に電話入れて確認しようとしたのに、誰も出ない。 しょうがないので展示場の可能性があるほかの場所に行ってみました。
高崎シティギャラリー
やっぱりこっちが会場じゃないか、カミさんに騙された。

30D_2009_01_25_14_48_08_0583.jpg

「高崎セントラル ロータリークラブ 会長賞」だって。 何だかわからないけど、昨年の「高崎市長賞」に続き連続受賞でちょっと自慢げな息子と作品(「がんばったリレー」)の記念写真です。

サッカーボールで野球 

家の隣が広い牧草地なので子供の遊び場にはもってこいです。
東京とかじゃありえないロケーションですよね。
30D_2009_01_25_12_35_25_0566.jpg
今日は息子がお隣のちびっ子とサッカーボールで野球して遊んでました。
5歳くらい離れてるけど、いつもはお姉ちゃんたちにいびられてるので、弟ができたような感じなのかもね。隣のちびっ子も上の兄弟と年が離れてるせいか、結構気があってるみたいで良く遊んでます。
30D_2009_01_25_12_36_43_0570.jpg

風もなくてポカポカ陽気。
車も洗ったし(勿論、カミさんのも)、昼からどこに行こうかな。
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。