FC2ブログ
 

ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸一年経過 

気が付いたら一年経過してしまった・・・
そろそろ真面目に再開します。
(*^^)v
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます 

大変だった1年も終わり、新しい大変な一年の幕開けです!
無事にプロジェクトが終わることを祈って、今年も頑張るぞ!
2011.jpg

ダルマの両目がちゃんと入ると良いなぁ・・・

ふたご座流星群 

今日はふたご座流星群の極大日。
こんな時間に帰宅したので、折角だからベランダから星を見上げたら、10分くらいの間に3つも流れました。
久しぶりに見た星空。宇宙を見上げてると思うと小さいことを気にするのが馬鹿らしくなってきますね。

深夜帰宅の毎日ですが、また明日から頑張ろう。

かみなり 

今日は朝から「かみなり」で、土砂降りの中の出勤でした。
とは言え東京に着いたら雨なんて微塵もない天気だったりするので、傘を持ってるのが何だか恥ずかしいんですが、この時期はしょうがないですね。
折りたたみ傘じゃ役に立たないくらいの雨になることも多いので。

記事を投稿できなくなって、はや2カ月。未公開記事も大分たまってます。
この時間に帰って、「今日は早い」と感じる生活なので、なかなか辛いんですが、明日から少しづつUpしよう・・・

この塔の正体は? 

最近近所に立った謎の鉄柱。
D30_20100218_1140.jpg
似たような鉄塔が、県内のそこかしこで見られるようになってきました。
畑の真ん中で電柱の大親分みたいにそびえ立ってるのですが、これは何者なんでしょうか?

で調べてみたら、どうも携帯電話(ソフトバンク)の基地局のようです。
鉄柱のてっぺんに、確かにアンテナがついてますね。
手前の普通の電柱と比べると、かなり背が高いのが判ります。

息子が期待していた宇宙人の秘密基地じゃなくて残念でした。

※調べてたらネット上に基地局の写真だけを集めたサイトがいくつもあって、それはそれで驚きです。
 一体何が楽しいんだか良くわからない・・・人それぞれだけど。
 ひょっとしたら電柱写真だけのサイトもあったりして。怖くて調べてないけど。

本日は休暇 

年末からずっと継続していた仕事もようやく目途が立ってきたので、今日は代休!
これから温泉にでも行ってこようかと思います。
どこに行こう。雪見の露天風呂に入りたいなぁ。
東京は朝から雪みたいですね。 高崎は曇り空で雪は降ってません。 山中の温泉はどかっと積もってそうなので楽しみ! でも車の運転はドキドキですね。 気をつけなくちゃ。

それにしても今年は雪が多い。 去年、高崎には一度も降らなかったのに、もう3回積もってます。 今のところ交通に影響が出るほどの振り方ではないのが幸いですけど。

あけましておめでとうございます 

でも、もう1月も10日なんですね。
6日の少林山達磨市も終わっちゃったし、今朝がたは近くの畑で「どんど焼き」やってました。
なんだか慌ただしく一年が始まったようです。
3月までこの調子なんだろうか・・・

台風 

今日の台風すごかったですね。
朝、東京駅に着いたら何だかガラガラ。 新幹線と横須賀線しか動いてなかったかららしい。
埼玉過ぎたあたりから日が差してきたので、ちょっと拍子抜けな感じかと思ったら、東京はものすごい暴風。 新幹線に乗ってたので、まったく気付かなかった。

9時から八重洲のお客様と打ち合わせだったのですが、半分近い出席予定者が脱落。
午後になっても東西線始め不通路線がかなりあって、会社に来られない奴続出。

私も風にあおられて、おもわず転倒。

疲れた一日でした。 怪我しなくて良かった。

ecoと老眼 

最近、何かと縮小コピーされた資料が配布されるのですが、字が小さくてまともに読めません。
プロジェクタ投影用に作成されたプレゼンテーション資料ならともかく、集計表みたいなもともとより多くの情報を詰め込もうとしてあるものを2in1でA4両面とかに印刷されても、目がちかちかしてまるで焦点が合いません。
逆に無駄な配布物を大量生産してるだけだと思うのですが・・・

という意味も込めて、このブログの表示フォントサイズも大きくしてみました。
少しは見やすくなったでしょうか。

老眼入ってきたって感じですかね。 夏場にブルーベリーをもっと食べとくんだった。

トラブル対応コール 

連休最終日、今日はゆっくり近場の温泉にでも行こうかと思ってたらお客様からシステム障害の連絡が。 天罰でしょうか。
復旧は目途が立ちそうな状況ですが、時間がかかりそうなので風呂は諦めないといけなくなりそうです。
残念。

でもトラブルが長期化する方が大変なので、何とかなって良かったです。

連休中も仕事してる皆さん、お疲れ様です。
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。