ガミ太郎日記

通勤の行き帰りに見かけたちょっとしたこと、思ったこと、身の回りの出来事などなど記録してみます。
 
 
プロフィール

ガミ太郎

ようこそ、ガミ太郎です!
最近は愛車デュアリス20G4に乗って温泉三昧!!

いっぱい遊びましょう
(*^_^*)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック

 


丸一年経過 

気が付いたら一年経過してしまった・・・
そろそろ真面目に再開します。
(*^^)v

あけましておめでとうございます 

大変だった1年も終わり、新しい大変な一年の幕開けです!
無事にプロジェクトが終わることを祈って、今年も頑張るぞ!
2011.jpg

ダルマの両目がちゃんと入ると良いなぁ・・・

ふたご座流星群 

今日はふたご座流星群の極大日。
こんな時間に帰宅したので、折角だからベランダから星を見上げたら、10分くらいの間に3つも流れました。
久しぶりに見た星空。宇宙を見上げてると思うと小さいことを気にするのが馬鹿らしくなってきますね。

深夜帰宅の毎日ですが、また明日から頑張ろう。

かみなり 

今日は朝から「かみなり」で、土砂降りの中の出勤でした。
とは言え東京に着いたら雨なんて微塵もない天気だったりするので、傘を持ってるのが何だか恥ずかしいんですが、この時期はしょうがないですね。
折りたたみ傘じゃ役に立たないくらいの雨になることも多いので。

記事を投稿できなくなって、はや2カ月。未公開記事も大分たまってます。
この時間に帰って、「今日は早い」と感じる生活なので、なかなか辛いんですが、明日から少しづつUpしよう・・・

板鼻館 タルタルカツ丼 

うちの近所(歩いて15分くらい)に、最近TVでよく取り上げられてるらしいお店があるので行ってみました。

板鼻館
D30_20100424_1642.jpg
普段は入口に行列ができるらしいですが、12時前に行ったので並ばずに入れました。
店の中はほぼ満席で、かろうじて最後のテーブルに座れたくらいの状態。
さすがマスコミの効果は絶大ですな。

休日だったので、メニューはカツ丼とタルタルカツ丼の2種類のみ。 もちろん看板商品のタルタルカツ丼をオーダー。
注文すると最初にスライスした茹で卵とタルタルソースの入った小皿が運ばれてくるので、カツ丼本体が来るまで一生懸命にコネコネして待ちます。
D30_20100424_1644.jpg D30_20100424_1645.jpg
甘辛いソースで味付けされたカツの上に、先ほどのタルタルソースをドカッと乗せてできあがり。
D30_20100424_1646.jpg

ものすごくおいしいとか、いくらでも食べられるとか言うものではないですけど、B級グルメとしてはなかなか面白いかと。 もう少し厚めの肉で、冷めてなければ星3つですけど、正直1つ半ですかねぇ。 まずい、とかではないですよ、念のため。 平日とかなら作り置きじゃないと思うので、アツアツなのかもしれません(未確認)。

機会があったら話のタネに立ち寄ってみては。 駐車中の車のナンバーは県外の方も多いようです。
※この店以外に生気のある店舗は無いような商店街なので、驚きませんように。

ユートピア赤城 

ようやく今日の話題に追いつきました。
息子の剣道の大会が「あっ」と言う間に終わってしまったので、会場付近のまだ行ったことのない温泉にGo!
ユートピア赤城
D30_20100523_1739.jpg
船のようにとがった屋根が印象的ですね。
渋川市が運営する温泉施設の一つです。
温水プールや老人福祉施設も併設した総合施設のためか、朝10時に行ったときには既に駐車場が結構埋まってました。

温泉は片品界隈共通の単純泉でほのかな硫黄の香りがたまりませんね。
サウナもジャグジーも露天風呂も寝湯もといろいろな種類の風呂が楽しめます。
露天ぶろ(とんがり屋根の下)はちょっと狭い感じがしましたが、空いてる時間帯なら問題ない程度ですかね。
さすがに歴史を感じる部分もありますが、泉質は良いので行く価値はあると思いますよ。
飲泉所もあったので飲んでみたら、匂いは全く気にならなくて、後口に甘みが残る感じの温泉でした。 いくらでも飲めそう。
3時間500円もリーズナブルですね。 また行ってみようと思う温泉です。
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ただいまの時刻
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
アクセスカウンター
現在までの状況
リンク
ブログ内検索
関東地方の降雨情報
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
 
